hakone-bizan dialio

箱根芦ノ湖畔 ヴィッラ・ビザンの日々のこと

12月5日の朝食

今日は、芦ノ湖でボートレースがありました。

湖が見渡せるレイクビューの客室は、

レース観戦にも最高でした。

おとといにはものすごい天候だったのですが、

素晴らしい晴天のなかで行われていました。

レース開催で満室となり、お泊まりになれなかった方々、ごめんなさい。

 

・鮭の塩焼き

・茄子とひき肉の味噌煮

・キャベツとほうれん草のおかか和え(小田原の鰹節やさんの鰹節で)

・いんげんの胡麻和え

・アスパラガスのバターにんにく塩ソテー

・牛蒡のマヨサラダ

ヒジキの煮物(厚揚げ、人参)

・わさび昆布

・梅干し、若布の佃煮、らっきょう

〔お味噌汁〕なめこ、えのき、たけのこ

〔デザート〕焼きカステラ

 

今日は、芦ノ湖で開催されたボートレースの方々がご宿泊とのことだったので、普段朝には用いない強い食材を少しいろいろチョイスしてみました。

鮭は、グイッと前進できるよう。

 

ビザンでの朝食時に、添えているお茶は大体、ルイボスティーが多いです。時々緑茶です。