hakone-bizan dialio

箱根芦ノ湖畔 ヴィッラ・ビザンの日々のこと

ライブの音合わせをしました!証さん来訪!! 25日夜ビザンにてliveを行います

今日、証さんが25日のライブのために打ち合わせにビザンに訪れました。

 

やっぱり最高に素敵なギターの音色と歌声です。

オーラが以前より、少し増したような気がしました。

お風邪で体調すぐれない中でしたのに(でもお声は最高でした)

ありがとうございました。

25日のライブ、益々楽しみになりました。

 

f:id:hakonebizan:20151218132538j:plain

〔音合わせをしている証さん〕

 

 

今日の夕景は美しい彩りでした。

 

 

f:id:hakonebizan:20151218132617j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなので、車で10分程移動し

別の別荘地にある

Annexのトレーラーハウスにもご案内しました。

 

 

f:id:hakonebizan:20151218132602j:plain

 

 

写りがよくないですが、きらきらな夜景と海、冬の澄みきった夜空がお庭から見渡せます。

 

 

 

かわいい野うさぎがぴょこんとお散歩をしていることもある、Annexのお庭では、炭火バーベキューができます。

すばらしく美味なBBQです。

 

今日もせっかくお越しになったので、BBQ、準備をしていましたが、若干雨の気配がしてきたので、

ビザンに戻って、テラスでのバーベキューに変更しました。

 

f:id:hakonebizan:20151219125935j:plain

 

Annexのお庭のロケーションではできなかったけれど、美しい夕景の中でのビザンのテラスでのバーベキューも、素敵なひとときです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hakonebizan:20151218132521j:plain

 

 

 

 

 

その後、証さんをはじめ、シェフと、オーナーとの(それぞれ、音楽の才能もあって、シェフはオリジナル曲ももっているのです。)コラボLiveを少しの時間でしたが、楽しみました!!

 

 

 

 

f:id:hakonebizan:20151219130231j:plain

〔こちらはシェフがオリジナル曲を歌っているところ〕 

 

シェフも時々、お料理がひととおり落ち着いた頃などに

プライズlive、ちょこっと歌っていただけたらいいな。

 

お料理を創作するのも芸術活動、ともいえるかもしれません。

 

 

建築士として建築物  “箱-camera-” をつくるオーナー然り

(彫刻や陶芸、絵などなども創作します。)、

シェフも、(そして絵を描く私もといいたいところですが私はレベルが異なり並べていうのはおかしいのですが…)みんな、ビザンメンバーはアーティスト集団、でしょうか。

 

・・・証さんのライブ、本当に楽しみです。・・・

 

このビザンを私がはじめて訪れたとき、

即、ここで証さんliveしたらいいなと感じたのです。

 

 この、神さまとつながる芦ノ湖の地、さまざまな不思議な展開が続きますが

このビザンに足を運ぶことになったことも、そのひとつでした。

(もっとも日本の地はどこもつながっているのでしょうかも、)

 

当日、ディナー&御宿泊でお越しくださる方々も、どうぞお楽しみに。。。

 

ご案内を以下に再掲します。

★☆★☆★☆★☆

 

もうすぐクリスマスです。

 

箱根ヴィッラ・ビザンでは、クリスマス期間中、特別メニューや素敵なサプライズプレゼントを数々ご用意しています。

 

12月25日には、森のシンガーソングライター・証さんのライブを、ディナータイムに行う予定です。

 

ゆったりとご宿泊いただき、美味しいお酒とお食事を楽しみながら、思い出となる、ここでしか出会えない夜をお過ごしください。ディナーだけでもお受けしています。

 

そしてそれだけではありません!もしかしましたら、ほかのクリスマスタイムにも、サプライズライブを行うかもしれません。お楽しみに。。

 

ちなみに、証さんは、私の友人でいてくださっている方なのですが、友人として、お招きするわけではなく、ほんとうに素晴らしい楽曲・歌声、スピリットをお持ちで、ことあるごとに奨めさせていただいてしまうのであります。

奏でるギターの音色の美しさを、なんといっても生演奏で、L・I・V・E!!!で、こそ、ご鑑賞いただきたい、触れていただきたい、アーティストさんなのであります。

 

 

【森のシンガーソングライター・証さんプロフィール】

「森と歌を繋ぐ専門家」日本全国の森で、森の歌プログラムを展開。東京都多摩市在住。シンガーソングライターとしても活動の一方、自然科学にも興味を持ち、林業、造園業、環境教育、インタープリテーションの手法を学ぶ。 2014年 「地球ワット」がエコジャパンカップカルチャー部門ではエコミュージックにてグランプリを受賞。

http://www.akashi-music.com/


http://facebook.com/caribou.1000000 

f:id:hakonebizan:20151210081219j:plain