hakone-bizan dialio

箱根芦ノ湖畔 ヴィッラ・ビザンの日々のこと

湖畔・テラスでのバーベキューは…

 

ビザンのテラス席。

 

ワンちゃんもご一緒にごはんを召し上がっていただけるので

たびたびお越しくださるご近所の別荘などをお持ちの方々のご利用も多いです。

 

箱根に観光にいらした方にも、

芦ノ湖箱根神社を前にしたこのロケーションでの

お食事&カフェtime、とっても感動していただけます。

 

今日は、年末年始をまえに、しばらくお休みをとれないので

お店はお休みとさせていただき

これからはじまるバーベキューメニューの試食をいたしました。

 

(今までも、ご予約のみの体制で、AnnexでのBBQを受けていましたが、

ほんとうに知る方しか知らぬ、というままの感じでした。

お越しいただいた方にはお喜びいただいてお帰りいただくことができるし、

これだけの素敵なロケーションで

こんなに美味なるBBQをお楽しみいただける設定ができるのに、

これをお奨めしないのは、あまりにもったいなく…)

 

とはいえ、ふだん私たちがしているBBQと変わりなく

あいかわらず今日もやっぱりおいしかったです。

 

 

 

テラスで提供するBBQのときは、溶岩プレートを使用して。

 

 

f:id:hakonebizan:20151222180309j:plain

 

 

お野菜とお肉を、溶岩プレートに重ねたら

そのままフタをして、しばらく蒸し焼き・・・

 

 

 

きらきら眩しい湖面を前に

ふたり並んで、ゆったり移動してゆく遊覧船をぼぉっと眺めながら

少し待ちます。

 

 

f:id:hakonebizan:20151222180303j:plain

 

 

すると、肉汁と素材自身の水分で

さらにジューシーに、かつ甘ーくなった玉ねぎやお茄子たち!

 

そして、蒸し焼きになったお肉は、旨味がさらに増してふっくら、カリッと!

 

 

オーナーお奨めの溶岩BBQは

匂いも煙も少なくて、どなたにも気軽にお楽しみいただくことができ

お肉や野菜が遠赤外線効果でふっくら焼きあがります。

 

f:id:hakonebizan:20151222180253j:plain

 

 

冬の寒さも、ブランケットと

遠赤外線効果の溶岩プレートからの暖かさとで

ぜんぜん気になりません。

むしろ体ぽかぽか、今日は 風もなく

お日さまは だんだんと夕刻の

黄金色に変化していく途中の美しさ。

 

ぜひとも、これは、デートの際に、

ご活用いただきたいシチュエーションだなという結論にいたりました。